ノマドワーカーって自分に合うか分からない

みなさんこんにちは!

まさやです。

 

今回はノマドワーカーって自分に向いてるかな?って思う方向けの記事なります!

 

 

ノマドワーカーって旅をしながら仕事しているイメージが私の中で強いのですが、

そんな旅というイベントを楽しみながら仕事なんてできるのかなぁ?と思いますよね!

 

 

皆さんは仕事はどこでやられていますか?

会社に行ってやっていますか?

それとも自宅?

 

 

自宅でやられている方は結構向いているかもしれません!

結構自宅での仕事が嫌な方も多いかと思います(笑)

 

まず一度、自宅や会社以外の異なる環境で

仕事もしくは勉強をしてみてください!

※仕事の場合は周りの人にあまり見られない場所・席でやりましょう!

 

私も実際、環境を変えて勉強することがあります。

ノートPCをもって、カフェで勉強したりします!

案外いろんな環境で勉強するといつもより集中力がアップします!

 

カフェにホテルに旅行先などいつもと異なる環境でも

変わらず勉強もしくは仕事が出来たらもうあなたはノマドできます!(笑)

 

皆さんも一旦外に出てカフェなり様々な場所で

PCを開いて集中することから始めましょう!