プログラミングどういった勉強をすればいいかわからない。

みなさん、こんにちは!

まさやです。

 

プログラミングでどういった勉強をしたら分からないって方たくさんいらっしゃるかと思います。

 

まずどの言語を学ぶかですが、HTMLから勉強するといいです!

HTMLはWebサイトには必要不可欠で、HTMLを勉強するとCSSというものがまた新たに勉強することになります。

 

HTML→Webページの文章の作成

CSS→Webページのデザイン

 

正直難しくないのでぜひ挑戦してみて下さい!

そこからJavaScriptなど、いろいろ勉強する道筋が出来てきます。

 

そして本題ですが、どういった勉強というところですが、

独学とスクールに通うという二点があると思います。

 

独学はなかなか続けていく自信が無い方はスクールに通うことをお勧めします!

 

通うって言っても実際にスクールに通うというのは少なく、

今は自宅で所謂eラーニングに近いものです。独学とそこまで変わらないじゃんと

言えばそうなのですが、一番の違いはサポートが付くことですね!

週に何回かZoomでメンターの方とお話したり、格安のプランだとチャットサポートが付いています。

チャットも同様に分からないことなどいろいろ聞くことが出来ます!

 

こういったスクールは世の中にたくさんあります。

それぞれ指導方法やカリキュラムの種類、金額など、様々な違いがあります。

 

一度問い合わせをして自分にあうスクールを見つけることがいいかと思います。

そしてスクールに通うならお金を払ったんですから最後まで信じて進むことです!

それでサポートをたくさん使いましょう!

 

フリーランスから少しずれるのですが、

無料でスクールに通う方法もあります。

最近スクール無料の代わりに転職してねという、人材会社が未経験でもプログラマーになれるよう育成をしてくれるところもたくさんあります。

 

それだけ売り手市場なんですね。プログラマーはまだまだ人手が必要な業界なので、フリーランスとしても、転職でもいいかもしれません!

 

皆さんもぜひ、自分に合うスクールを探したり、独学にするかなど、

いっぱい悩んでみてください!