勉強していきなりフリーランスは怖いから未経験でも転職しようかな?

みなさん、こんにちは!

まさやです。

 

今回はフリーランスとして働くか転職するかで悩む方もいらっしゃるかと思います。

 

確かにフリーランスはすべて自分の責任で行うので、

案件が無かったら収入の不安定さはありますし、正社員なら福利厚生や社会保障もしっかりしているので、確かに不安は残りますね。

 

なので、全然ありだと思います!

 

私も勉強していてフリーランスか転職するかすごく迷いました(笑)

私の場合、正社員時代苦労をしてもう縛られる働き方が嫌だったから

フリーランスを選んだだけだったので!(笑)

 

なぜ全然ありというと転職希望であれば、

スクールが無料で受けられるところが沢山あるからです!

 

スクール=有料のイメージがありますが、

現在エンジニアは売り手市場で企業側は労働力を欲しているので

転職サイト側がプログラミング未経験者の方を無料で数か月教えて

転職をさせるというビジネスモデルが確立されています。

なのでその様な制度を利用して無料でスキルを身に着けるのは正直言って最も費用対効果がいいのでその選択肢も入れていいかと思います!

 

ただ転職するならちゃんと福利厚生など自分が求める条件をしっかり持って

転職をすることをお勧めします!

 

まず自分の将来をどのように設計して、フリーランスから始めるか、一旦転職してからなど考えてみてください!